2歳の息子の子育て奮闘記!キャンプ情報とトミカもね

どーも。今日からブログ始めちゃいます。

 

何を書いていいやら、、とりあえず息子の成長記録になればいいな!と。

 

趣味のキャンプ情報と、息子も大好きトミカについて書いてみようかな。

 

 キャンプは、去年始めたばかりなのでまだまだ初心者レベルです。

 

最初のテントは、LOGOS ワンポールテント

LOGOS ナバホTepee 400 | LOGOS:ロゴス

 

タープは、どこのメーカーか分からないピンクのタープをしばらく使ってました。(恥ずかしい)

 

家族3人なので、テントの大きさは充分!

(この時は、そう思ってました。。)

何より設営が簡単!

 

2歳の息子は、1秒も目が離せない状態のいたずらっ子なので・・

 

ワンポールテントは重宝しました!

 

キャンプ場デビューは、道志の森キャンプ場です。

道志の森キャンプ場ウェブサイト

 

ここで、デビューし、雨の日キャンプも経験し(朝方の雨漏りとか大変だった!!)

 

少しずつレベルアップしていきました。

 

色々買い集めたキャンプ道具も、実際使うものと使わないものと分かれました。

 

車がSUVなのですが、なんせ荷物が入らない!!

回数を重ねて重ねて、いまでは荷物の積み込みはお手の物!

最初は、あれもこれも!ってなっちゃうんですよね。。

 

炭とか蒔とか最初持って行きましたから(笑)

 

少しレベルアップして、次に購入したテントは、

 

次回の、ブログにてお話させていただきます。