自作 トミカ道路

2歳の息子が、トミカ大好き!

数ある車のなかでも、

 

『はたらくくるま!』

 

これが1番!

ダンプカーと、いっても、オフロードダンプカーや、クローラーダンプ、ギガダンプカーなどなど種類もたくさんあるんです!

 

もう、家中くるまだらけ。

集めに集めたトミカたち。

 

ある日気づいてしまったんです。

もうすぐ、3歳になろう我が息子は、リアリティを求める様になり。。

 

道路がない!

 

と、いうことに。

 

オモチャ屋さんには、道路も街も信号も何でも売ってます!

買ってあげれば、済むことなんですが、ふと作ってみるか!という気持に。

 

いざ、チャレンジ!

 

夜な夜な作った道路がこちらです。↓

f:id:e46bmw1421:20170906214011j:image

ネットで道路をダウンロードし、ラミネート

それを、切り抜いてダンボールにペタペタ。

(写真のトミカたちは、ほんの一部です!)

 

朝、起きた時の、息子のリアクションだけを楽しみに作りました。

 

翌朝、

『おーッ!おーッ!すゅっごい!』

朝ごはんも食べずに、夢中で遊んでくれた!

息子の笑顔が見れて、パパ大満足!!

 

3日間は、遊んでくれよ。。。